2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月-3ds MAX8がやってきた

3d studio Max(学生版)が家に届いた。 今回はボーンデジタル経由でキャンペーンを利用して購入した。ボーンデジタルを選んだ理由は ・オンライン購入ができること(学生版)、 ・ソフトウェアの値段が安かったことと、 ・以前からずっと欲しかった映像や監督術…

LG3Dver0.8(diary-builds)

LG3D(ver0.8)を起動しようとしたら動かなかったので、 以前のversion(0.7 or 0.71)と違う点を記入します。 現在ver0.7と0.71では動作は確認しています。 エラー内容は 「java.lang.NoClassDefFoundError: org/jdesktop/lg3d/displayserver/Main Exception in…

評決のとき

私が最も感動した映画のおそらくトップの作品だろう。 黒人への白人法廷問題。アメリカ映画らしい映画。 特に法廷で主演の白人弁護士が最後の弁護をする時の 場面は素晴らしい。絶賛する。日本も2006年度から陪審員制度が導入されるが、 法というわからない…

アンディ・ラウの麻雀大将

なぜ中国映画はこう面白いのか?ラウがかっこいい! また、中国映画は女優が別格の高貴さを持っている。

アンドリューNDR114

ロボットが人間と共に生きていくようになる過程 を描いた映画。こういうのは近未来としてCGばかりが 多いがリアルに変化していくロボットが素晴らしい。

ジョー・ブラックをよろしく

こんなに興味深いストーリーはアメリカならでは ではないでしょうか?監督、俳優の抜擢も最高。 おすすめの映画ですね。

ブリトニー・ジョーンズの日記

主演のブリトニー・ジョーンズ役の女優が恋にがんばる姿が実に 素敵です。記憶によると、この映画の為に何十キロも太ったとか。 太めのいい年頃の女性ではあるが、かわいいではなく、女性の 素敵な部分を見ることがで良い作品です。 最後まで恋愛はわからな…

ギャング・オブ・ニューヨーク

主演「ブラッド・ピット」と助演(ギャングのボス役)の男優が 非常にいい味をだしている。 ブラッド・ピットは顔がどうこうという前に良いアクターでり、 良い作品に恵まれている(世間では大賞を貰っていないと言うが)。 「ジョー・ブラックをよろしく」…